うちの子もいつか、病気や癌になっていくかも、という恐怖から、あっさり解放されませんか?

 

■なんで最近、ペットたちは、人間と同じように、ガンがどんどん増えているんだろう?

■なんで動物病院に行っても、ガンや病気が完治しないで「ずっとこの病気とつきあっていきましょう」

 なんて言われなきゃならないんだろう?

 

愛犬愛猫を守る飼い主として、病気しらずで、長寿をまっとうさせ、

ピンピンコロリ(病気に苦しむことなく、元気に長生きし、病まずにコロリと死のうという意)

を目指して何歳からでもはじめられる、彼らの命を癒していく療法を選んでいきませんか?

 

 

 

 

ペットの健康を守っていくためのナチュラルケア

ペットの「ホメオパシー・Health careサポーター」を養成します

 

■西洋医学の限界?

さて、いきなり質問ですが、

 

このまま西洋医学に頼りきって、あなたの家族であるペットたちは本当に健康で幸せになりますでしょうか?

 

西洋医学において「治療する」とは、だいたいにおいて「症状を抑えこむ」ことを指しています。

 

抑えこんで、「はい、症状が消えたから治りましたよ」という療法では

いつか、必ずもっと悪い病気(ガンなど)となって現れます。

そしてもう一つ危険なことは、

症状を抑え込むために用いられる薬による副作用と、本来全ての動物が持っている自然治癒力の低下です。

 

ペットたちがもっとも頻繁に、なにかにつけて処方される、ステロイドや抗生物質が

薬物の中でも特にリスクが高いと考えられる理由は

上記の2つの害が特に大きいからなのです。

 

 

■そろそろ本気で、統合的なケアが必要な時代

ペットもヒトのカラダも、機械の部品とは違います。

感情や思考とカラダを切り離して治療することの限界がきています。

今こそ、現代医療の限界に気づき、生命を統合的(ホリスティック)に見る時代に突入したのではないでしょうか?

ホリスティック医療の中でも長い歴史があり、今でもイギリスでは王室専属ホメオパスがいるくらい、

しっかり体系だって現代でも息づいているホメオパシーと西洋医療を統合させ、

互いの良い部分を使って人や動物を健康に導いていく。

 

そんな新たな統合医療の1部分を、あなたの大切なペットのためにぜひ学んでみませんか?

 

ペットの「ホメオパシー・Health careサポーター」養成コース

 

ペットたちを癒すナチュラルで安心なケアを短時間でしっかり習得し、

ペットの健康をサポートする技術を今以上にレベルアップさせるツールをあなたにお教えします!

 

 

もしもあなたが、ペットを癒す力を身につけたい、レベルアップしたヒーリング力を提供したい、

しっかりと確証ある知恵を習得したい、自分の力を上げたい、と思っているなら、

このレターを読む時間を、ほんの少し私に下さい。

 

・今から(ゼロから)ペットを癒すことをライフワークにしていきたい、とか、

・ペットの癒しをお仕事に取り入れたくて、何から勉強しようかと悩んでいる、とか

・今以上のスキルを身につけて、動物と関わるお仕事の技術を上げたい、とか、

 

夢や想いは、とても膨らんでくるけれど、

最近たくさんの「ペットに関するセミナー」がありすぎて、

しかも、どれが私に合うのかわからないからどこから手をつけていいかわからない、

だから一歩踏み出せない、そんなことが1度でもあったなら、

ぜひ、今回の「ペットのホメオパシー・ヘルスケアサポーター」養成セミナーにいらしてみて下さい。

 

自然療法をペットに行う際、大事なこと、

それは。

★効いているのか効いていないのか?

★良い兆候なのか、それともはずれの兆候なのか?をしっかり見定めること。

 

ホリスティックケアをアドバイスする際、アドバイスするご本人が、

「うーん、効いているような効いていないような…。まあ悪くもなってないし、良しとするか」

と、どうも曖昧な思いを心からはずせない。

■だから堂々とアドバイスできなかったり、

■自分のアドバイスに自信が持てなかったりします。

 

 

でも。自分のアドバイスに自信がもてないのは、あなたが悪いせいではありません。

大抵どこのセミナーも、知識を与えたあとのフォローがないのですから、

あなたの提供した療法が「これが合っているのか間違っているのか」を知りようがないからです。

 

私が思うに、自然療法の中でも特に

「あっているの?まちがっているの?これでいいの?」がもっともわかりにくいし、難しい、

とされているのが「ホメオパシー」ではないかな?と思います。

 

そのぶん、「当たり」がでたら、それこそ、「あと3か月の命です」と

獣医さんから言われていたような重度な子が、

「もうあれから4年も元気です!」

なんていう、一見奇跡的とも思える結果が多々ある、とても素晴らしいホリスティック医学です。

 

だからこそホメオパスになるには、何年も時間をかけて学び、莫大な金額の受講料を支払います。

・・・

・・・

・・・でもここだけのはなし、スゴイ療法なのに優秀なホメオパスに巡り合う確率はとてつもなく低く、まただからこそ「当たり」が出る確率がものすごく、低い。

実に残念です。

 

だったら、ペットを癒したい私たちは、長い時間とお金をかけてホメオパスになるのではなく、

信頼のおける現役ホメオパスさんから、「確率論的に結果が大きくでている臨床部分」だけ

を教わってしまい、

「ペットのためにアドバイスできる自然療法に、ホメオパシーという効果的な療法を追加する」ことができるようになってしまえば、時間もお金も無駄にならず、

しかも、はっきりわかる部分だけを教われるということは、アドバイスにも自信がもてるようになる、

という大きなメリットが得られるわけです。

 

 

では、今回の「ペットに使えるホメオパシーヘルスケアサポーター」セミナーのご説明をしましょう

 

【対象】

自分でレメディを選んでペットのケアをしたいすべての方」が対象です。

ペットのケアに自然なものを取り入れていきたい初心者の方でも、

ケアのレベルを上げていきたい方でも、

今のペットのお仕事の差別化を目指す方でも

どのような方にでもご満足いただけるコースとなっています。

 

 

【カリキュラム】

5つの項目で構成されています。

ペットの「ホメオパシー・Health careサポーター」養成コースカリキュラム

 

1日目:緊急対応レメディ―を習得する

緊急事態の時こそ「我が家でケア」。

急な事故などの時はペットもパニック状態。そんな時こそ、家族であるあなたがケアすることが

動物たちにとって、どんなに安心で信頼し、落ち着くことでしょう。

 

1日目:ペットの緊急時を助けるために

A:ホメオパシーの基本とセルフケアの方法

・ホメオパシーとは

・セルフケアの方法

・セルフケアのコツ

・レメディの選び方

・レメディの与え方(用量、頻度)を理解しよう

・セルフケアで対処できるものとできないもの

その境界をきちんと理解する

・西洋医学との上手な併用の仕方

B: 急なトラブルへの対処(外的なもの)

・様々なケガ

〜交通事故骨折

〜打撲

〜噛まれ傷

〜切り傷

〜刺し傷 など

・虫刺され

・眼のトラブル

・火傷

C: 急なトラブルへの対処(内的なもの)

・風邪のときのケア

・発熱のときのケア

・日射病のケア

・熱中症のケア

・口内炎のケア

・耳の炎症

・鼻の炎症

 

 

2日目:消化・メンタリティーのレメディを習得する

「胃の一番に考える」なんていう言葉もあるように、胃腸こそが健康の根本的基盤という考えが注目されています。健康のベースを担う胃腸のケアこそ、日々飼い主さんの手でケアしてあげたいものです。

そして大事なのが心のケア。

カラダだけメンテナンスしても、心に傷があったり、特定のものを非常に怖がるなどがあると、ゆくゆくカラダも不調となる場合が多いです。

ココロのケアこそ、飼い主さんにしかできないケアです!

 

 

2日目:ペットの消化器系トラブルと、心のケア

A:ホメオパシーの基本
(1日目と同じ内容です。連日受講の方はDからご参加下さい)

・ホメオパシーとは

・セルフケアの方法

・セルフケアのコツ

・レメディの選び方

・レメディの与え方(用量、頻度)を理解しよう

・セルフケアで対処できるものとできないもの

その境界をきちんと理解する

・西洋医学との上手な併用の仕方

D: 消化器系のトラブルへの対処

・食中毒

・危険な嘔吐

・乗り物酔い

・食欲不振

・下痢

・便秘

E: ペットの心のケア

・分離不安(独りにされるのを嫌がる)

・サウンドシャイ(雷や突然の騒音を怖がる)

・嫉妬

・別れの悲しみ

〜飼い主との別れ

〜ペット同士の別れ

・神経過敏、イライラ

・様々な恐れ

 

【開催日時】

1日目 628日(土)9:4517:00

2日目 629日(日)9:4517:002日間受講の方は12:4517:00

 

【他セミナーとの違い】

通常、ホメパシーを学ぶにはホメオパシー民間スクールに入り、

3〜4年の長い時間をかけ学び、しかもそれに伴う高額な受講費が必要となります。

そしてその時間内で学ぶものは、「人間」に対応するアプローチだけです。

 

今回この講座では、まず限りなく難しい「パーソナル」に対応したレメディ選択法をゼロから学ぶのではなく、「個体差」にあまり関係なく、ペットに与える際に使い勝手のよい、セルフケア的に使っていけるレメディだけをチョイスし(約24種)、

その選び方、使い方、与え方を「自分でできるようになる」まで丁寧に学びます。

他で開催する「動物に対応するホメオパシー」セミナーは、まず、

レメディの特徴といくつかの紹介で終わりますが、

この講座では「療法なんて使えてなんぼでしょ」という考えから、「使えるところまでフォロー」する大変、実用に伴った講座となっています。

 

【丁寧なフォローアップ】

「自分で選んだレメディが効いた!」を体験できるまでしっかり講師が個別にフォローいたします。

サポートは講座修了後3か月間まで、無料で回数無制限でメール相談フォロー。(2ケースまで)。

 1ケースご相談にのったら、ある程度目途がつくまでやりとりしないと意味がありませんので、3か月間しっかり回数を制限することなくお悩みに対応いたします。

 

【ゼロから学べるしくみです】

この講座、なんかとっても難しそう、と思ってらっしゃる方もいるかもしれませんね。笑

でも、どうぞご安心ください。

この講座は、自然療法の知識がゼロの方も、ホメオパシーという療法をご存じない方でも、

全く問題なく、2日間楽しみながら知識を習得することができるようになっています。

2日間で「ペットのホメオパシーヘルスケア」を身に着け、ペットのセルフケアレベルのホメオパシーをご自身の子のために選んであげたり、応急処置的アドバイスもできるようになります。

 

【講師は実績のあるホメオパス】

今回講師をなさってくださるのは、西村裕介さんというホメオパスさん。

基本は人間を診るホメオパスさんですが、効果の高い処方が口コミで広がり

「うちのペットも診て下さい」という方が増え、ペットと飼い主さんの両方を診るようになりました。

 

改善例の1例としては、

・皮膚の炎症が慢性化し、ひどくなると化膿し脱毛するというのを繰り返していた猫の皮膚炎が改善。

・慢性化していた腰椎ヘルニアによる痛みが数日後に完治。

・雷や突然の物音に怯えパニックになる犬の症状が少しずつ改善。

5年来の慢性化した副鼻腔炎(ひどい鼻水、鼻づまり)が改善。

などなど、「はっきりわかる効果」を導き出せる療法家です。

 

【講師紹介】

西村裕介・ホメオパス

 大学では生物学、動物行動学、遺伝子工学を専攻。卒業後、心理学、生理解剖学、病理学を学び

2008年よりプロのホメオパスとして活動。その効果がクチコミで広がり、クライアントとそのペットを両方見ることが増えてきている。

コンサルテーションの他、ホメオパシーセミナーやセルケア講座も多数開催。

初心者にも非常に分かりやすいと好評を得ている。

 

【受講して欲しい人】

●日々のペットのケアは、危険がいっぱいのケミカルなものでなく、

なるべくペットの肉体にも心にも安心でやさしいケアを取り入れ日常を送りたいと思う方。

 

●自分の手で、獣医さんに頼らずに、ペットのケアをしてあげたい方。

●お医者さんからもらった薬ってちょっと怖い。

本当にカラダに負担や後々何か危険がおきないのか心配。

などライフスタイルの中で、ホメオパシーを取り入れたペットとの暮らしを理想とする方

 

そして

●ペットのホリスティックアドバイスなどを今後やっていきたい方

●今のお仕事のレベルを高め、自信をもってアドバイスをしていきたい方

 

そして、そして

●将来、自然療法を取り入れた、ペットのケア施設をやりたい方

●ペットの保護施設をしていたり、ボランティアをしている方で、

その施設内でナチュラルケアを取り入れてペットの命と健康を同時に守っていきたい方

にこそ、大いに学んでいただきたいと思っています。

 

劣悪な施設で、身を寄せ合って、とりあえず命だけなんとか、つないでいるワンちゃん猫ちゃんが

今この時間にも、たくさんいます。

そういった環境下では、肉体的な苦しさ、精神的な苦しさはハンパなく、

また、獣医さんにかかれば、費用も莫大になるし、

動物たちも、治療に耐えられる体力がなく、亡くなる子もいます。

 

そういう動物たちをケアしたいと思っている方の中に、

このホメオパシーの知識を1人でも知っている人がいれば、

動物が治療に耐えられず亡くなる子の確率も減るでしょうし、いろいろと掛かる費用もホメオパシーの知識を得ることで抑える事ができるでしょう。

 

 

さて気になる参加受講料ですが、

 

1日だけの参加も可能です。

 

1日間だけ参加の場合は、1日29,400円です。

1日目だけでも、2日目だけでも、参加可能です。)

 

2日通しで参加(ABCDE参加)の方は通常49,000となるところ2日で44,800円に割引ます。

※通しの方で、2日目のAの授業をもう1回聞きたい場合は無料です。

※2日目を受講希望の方で、1日目のAだけ聞いて2日目のDEを受講することも可能です。

 

この受講料には、受講後ホメオパスからの無料サポートがついています。

通常初回16,000円のカウンセリング費用がかかるホメオパスから、

ホメオパシーを試してみての不安、大丈夫かどうかの疑問や、質問を

受講後3か月間、何度でも無制限でメール相談受けることができます。

 

そして【先行割引】6月13日(金)(満月)までにお申込みの方は

先行割引として42,900円で受講可能です!

 

【この講座修了時に出来ること】

この講座をきちんと修了された方は、

●ペットへのホメオパシー療法を家庭で取り入れて実践することができます。

●ペットへのセルフケアレベルのアドバイスができる、ペットホメオパシー・ヘルスケアアドバイザーになって自然療法を取り入れる相談にのってあげることができます。

●動物保護でたくさんの動物のケアをされる方は、医者に頼らず緊急時にはホメオパシーで対応できるようになります。

【お申込み】

お申込みは、メールにて、

件名に「ペットのホメオパシー講座受講」

と書いて、

本文に、お名前、メールアドレス、参加日時を書いてお申込みください。

宛先= info@pet-natural.org

 

 

 

ペットの健康、命を守っていくのは、獣医さんではなく、あなたです。

一緒にペットの健康を守っていく仲間になりませんか?

 

お薬じゃなく、やさしい療法で、ワンちゃん猫ちゃんをずっと長生きで元気な子に♪